vol.331 パーソナルアシスタントバイヤー『fetch』

https://buywithfetch.com/

【概要】
欲しい商品を伝えるだけでパーソナルアシスタントが代わりに購入してくれる

【ビジネスモデルポイント】
更新が滞っておりまして申し訳ありません。

https://pacirii.com/

paciriiという、リブセンスの新卒チームが新卒研修の一環として期間限定のサービスとして行っていたが、似たようなもの。
パシリーでググってみたら、パシリーというコンセプト同じのアプリを全く別の会社?と思われるところが出しているのだが、これはアリなのか?

当サービスに関しては、欲しいなと思う商品の概要だったり、写真を使ってサービス運営者にピュッとSMS的に送ると、運営者が人力で探し出してくれて
商品が問題なければ発送までやってくれるというもの。

なので商品購入、発送代行サービス。

もちろん自分の時間を稼げるのでニーズはあるだろうが、一部手数料を取ったとしても人力でやってる分、利益率みたいなところは限りなく低いのではないか。

購買データをビッグデータレベルな規模までこれば、それこそ人工知能的なアプローチで、人力ではなくAIがリコメンドしてくれるまで持ってこれるので
あればそりゃすごい。先々それぐらいまで目指しているのであれば、VCから金を引っ張ってこれる意味がわからない。

【会社情報】
設立 2013年
本社 Oakland, CA

【資金調達】
$2.3M (2014年12月現在) 

【SNS活用状況】
facebook 683いいね! (2014年12月現在)
twitter 1212フォロワー(2014年12月現在)