zer0base

海外スタートアップおもしろサービスを独断と偏見で纏めています。

By

vol.309 モバイル栄養コーチ『rise』

http://www.rise.us/

【概要】
モバイルベースで栄養管理士からダイエットアドバイスをもらえるサービス

【ビジネスモデルポイント】
まだ正式にサービスはローンチされていないのか、日本からはダウンロードできないのかはわからないが、なんとなく面白そうなサービスだったのでエントリー。
有名なGreylock Partnersや、google venturesも既に投資を決めているので注目度は高そう。

TOP画面の説明や写真から想像するに、毎日自分が食べたものを写真に撮って自分のパーソナル栄養コーチに送ることによってフィードバックをもらうというような仕組みで至ってシンプルなのだが、モバイルで手軽に行うことができるというのが最大のポイントだろう。
また費用に関しても、相場としてパーソナルコーチを雇うとなると月300ドルかかるらしいが、このサービスなら70%ほど費用カットができるらしい、それならなかなか素晴らしい。

パーソナルコーチ×モバイルというのはこれから結構アツイ分野と密かに思っている。必ずしも対面リアルでないといけないということはないと思うのだ。

【会社情報】
設立 2013年

【資金調達】
$2.3M (2014年5月現在)

【SNS活用状況】
facebook なし (2014年5月現在)
twitter 1235フォロワー(2014年5月現在)